2015年9月23日水曜日

YMMF2015に参加してきました!

9月19日・20日にYCAMで開催されたYMMF2015に出展してきました。

YCAM入口

今まで出展した中で最も近い展示会場でした。(寮から車で1時間半程度で到着した)
そこで、今回は軽バンを借りて、1.8mあるランチャーを持ち込むことにしました。

前日の搬入時の写真

うん、寮で組み立てたときも持ったけれど、でかいです。でかすぎて、入口から割と遠い場所なのに割と目立ってました。
今まで、一緒に持ってくる8×8×8のLEDキューブのほうが目立っていたのに、今回はロケットもそれほど負けてませんでした。

展示物をすべてセッティングした

日曜日にはロケットについての発表したり、結構忙しくてほかのところを回る余裕はありませんでしたが、結構楽しめました。

戦利品
・電源2台(dominoより)
・Makeパーカー
・MicroSDカードスロットのDIP化基板
・πΩ基板(向かい側の席のTETRASTYLEさんより)



予想外だったこと
・高校の先生が出展してた(情報工学科の先生)
・リア友を巻き込んだ(高校の時の同級生1人と大学のサークルの人2人)結果、見事にdomino菌に感染して帰ってからもウネウネうるさい
・衛星プロジェクトの顧問に当たる先生が2日目から来たが、結構楽しんでたみたい
・小学生くらいの子供たちが結構見に来てた。

ゆっくり回って、写真撮ってくる余裕はなかったので、あまり写真はありませんが、かなり楽しめました。

0 件のコメント:

コメントを投稿